Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。



あけましておめでとうございます

ブログはまだお休み中ですが、本年もよろしくお願いいたします!

阿蘇

お知らせ

お越しいただいた皆様、更新が滞っていて
本当に申し訳ありませんでした。
PCの調子が悪く修理に出していました。

やっと手元に戻ってきましたが、
nanjamonja共に忙しく、ブログを更新する
ゆとりがもてるまで少し時間がかかりそうです。
取り急ぎ、セットアップできたので書いていますが、
しばらくの間お休みさせてください。
返事が滞っている方々には、ご迷惑を掛けて
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

正義の見方 (後編)

インテリアの様々な組み合わせで、空間が素敵になったり、
イマイチになったり、それは色だったり素材だったり、
コーディネートはとても奥が深い技術ですよね。
素人のmonjaには計算不可能な世界で、
「なんとなくいい感じ?」「どことなく違う?」と
思うレベルなんですが、家の中で一つだけ
このコーディネートは100点!と思うものがあります。

それは…娘のウルトラマン人形の立ち位置。

uru.jpg


すみません、クイズです。
このメタリックな背景は何でしょう? 【“正義の見方 (後編)”の続きを読む】

正義の見方 (前編)

先日展示場にこの方に会いに行ってきました。

kamen2.jpg
 
【“正義の見方 (前編)”の続きを読む】

埴生(はにゅう)の宿?

はじめましてmonjaです。
お引越し前後に、ヴァイオリンで練習していた曲が
ブログタイトルの「Home, Sweet Home」、
日本語で「埴生(はにゅう)の宿」でした。
記念の曲になったので、ブログのタイトルを
甘すぎない響きの「埴生(はにゅう)の宿」に
しようと思ったのですが、夫nanjaに
「鉄骨のへーベルハウスとイメージが逆でしょうー」
と反対されてしまいました。
何はともあれ、我が家を愛おしむ気持ちは素敵ですね。
まずは「house」ができたので、更に素敵な「home」を
作っていきたい…
めざせへーベルホーム???
少しずつですが、これまでのこと、これからのことを
書いて、素敵なお家にしていきたい私達です。

FC2Ad

