Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。



隠し事

桜の開花とともに我が家の庭にも春がやって来ました。

newtree.jpg

我が家のシンボルツリー『なんじゃもんじゃの木』こと『くすのき』も
写真のように葉が青々として生命の息吹を感じます。

でも実は、隠していたことがありまして…


【“隠し事”の続きを読む】

原動力!

iw.jpg

monjaがおそるおそるブログをはじめることができた原動力は、
家づくりに関わって下さった全ての方への感謝の気持ちです。
一番お世話になった担当の営業Iさん、設計Kさん、
インテリアアドバイザーMさんは勿論のこと、
工事担当Kさんをはじめとする現場の方々、
更には、街角展示場営業のYさん、いろいろな展示場で
相談にのっていただいたり、話し相手になって下さった
設計のMさん、沢山の営業の方々へ、お礼の気持ちを込めて
ご報告をしたいと思ったのです。
あまりお知らせしていないので自己満足の世界ですが…(笑)

そして、はじめてから一ヵ月。
続けられる原動力は、読んでいただいたり、コメントを
いただけることでした。
みなさん、ありがとうございます!

monjaのお気に入り

前に住んでいた家はマンションでベランダが2か所もあったのですが
場所が東側と西側で、寝坊スケの私には東側をあまり使うことができず
お布団を西側に干すと夏は熱く冬は冷たい仕上がりになっていました。
そのため新しい家は、2F寝室から南面ベランダにお布団を干しやすい
ようにしたのですが、結果は…
3Fの主人のトップハットの部屋経由でルーフバルコニーの手摺に
「白糸の滝」、というより「ナイアガラの滝」のごとく豪快に干しています。
okujou.jpg

FC2Ad

