Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内物干し

我が家の室内物干しは雨の日用です。
だから、晴れた日はちゃんと片付けています!
と言いたいのですが…

hosu.jpg


これが真実です…
お客さまがいらっしゃる時は、歩いて3歩のクローゼットに
片付けますが、この3歩が日常では遠くって。(笑)
ホスクリーン、竿、ハンガー類が全て透明だったらいいのに。
せめて正直者にだけ見えないとか???
(この場合、私には見えるので使用上の問題はなく…)

最近はこのホスクリーンを作っている会社の製品
「マドミラン」を検討中。
どなたかお使いの方いらっしゃいませんか?


スポンサーサイト

通り道

家の2Fにあるワークスペースです。
デスクの背面と吹抜き周りに本棚があって
3Fに行く時の通り道になっています。
お昼間は日当たりがいいので床に寝転んで
トドのようになって本を読むと心地いいです。
設計のK氏が名付けてくださった「セカンドリビング」
という呼び方が気に入り、前の家で大量にあった本を
減らしてインテリアの雰囲気を考えてみました。

tukue.jpg


ちょっと写っていますが、ここの手摺は標準です。
「ここも特注の手摺に!」と暴走するnanjaに
「小屋裏へと続く階段手摺は目立たないんじゃ?」と
必死に食い止めたmonjaです。

monjaの部屋

nanjaに続いてmonjaの部屋です。
といってもお布団を敷いて寝る寝室で、
私のヴァイオリンの練習室でもあります。
防音のない普通の部屋ですが、我が家で
唯一ドアのある部屋なので、「お願いだから
上手になるまでこの部屋で弾いて」と
追いやられてしまうのです…

インテリア打合せの前は、コストをかけないよう
前の家からカーテンと照明を持ってきて、
その分壁紙を一面だけ色を変えて楽しもう~
と思っていたのですが…壁紙に合わせたブラインド、
更にそれに合う照明、とさりげなくレベルアップして
一番お金がかかった部屋になってしまいました。
nanjaより困りモノの自分に今気きました!
目指すインテリアは「日本好きなパリジェンヌの部屋」です。
これまた、nanjaより厄介でしょうか???

sinsitu.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。