Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。



先日、ヘーベリアン納涼会in筒井街かどヘーベルハウス
nanjamonjaで参加させていただきました。
皆さんと色々な話をしながら過ごす時間は
本当にあっという間で、昔から知っている
仲間と過ごす同窓会のようでした。
また、お会いできる日を楽しみにしています!

ここからは、ちょっと独り言を聞いてください。
展示場に行くと、「コレコレ!」と思うものが
ありませんか?今回の私(monja)の「コレ」は
「竹」でした。

take2.jpg


【“竹”の続きを読む】

nanja大喜び

今日、nanjaの部屋用の椅子が届きました。
実況monja、写真nanjaでご覧ください♪
目指すテイスト山小屋モダン
近づいたでしょうか?
【“nanja大喜び”の続きを読む】

リフレッシュ

近々ワックスを塗ってブログに載せよう♪と思っていたら
更新が20日ぶりになってしまいました…

wax.jpg



【“リフレッシュ”の続きを読む】

未熟モノ

癒しのインテリア充実計画第一弾!としてマドレーヌを焼いてみました。
ウッドデッキでミルクティーを飲みながら美味しくいただこう。
と思ったら…ガッカリです。

madorenu.jpg


これまで食べる物にしか目がいかなかったのですが、(笑)
このコップとお皿のコーディネートは何かが違うっ!
食器は実家から持ってきたモノが多く、これまで自分で
買い揃えたことがないので、方向性が全くつかめません。
monjaのセンスと割れずに生き延びてくれている食器たち、
未熟モノ同士で途方に暮れながらの午後のひと時と
なってしまいました。

(BGMはアルプスの少女ハイジより「おし~えて、おしえて~」)

癒しのインテリア

昨日、潜水艦乗りさんのお宅に遊びに行かせていただきました。
そして、のえるママさんとも再会です。
連れていった娘は、奥さまにずっと遊んでもらい、
更にはお子様が使われていた可愛い素敵なおもちゃまでいただいて、
家に帰ってからも遊び続けていました。

asobi.jpg


また、のえるママさんには手作りのチョコとバナナのパウンドケーキを
いただき、お家で美味しくいただきました。

cake.jpg


ふとその光景を眺めていると、飾るものとはまた違った
日々移ろいで行く素敵なインテリアだなぁ…
家具を揃えるのに夢中だったけれど、そんな味のある
癒しのインテリアがまだまだ足りない我が家だと感じました。

FC2Ad

