Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

monjaの部屋

nanjaに続いてmonjaの部屋です。
といってもお布団を敷いて寝る寝室で、
私のヴァイオリンの練習室でもあります。
防音のない普通の部屋ですが、我が家で
唯一ドアのある部屋なので、「お願いだから
上手になるまでこの部屋で弾いて」と
追いやられてしまうのです…

インテリア打合せの前は、コストをかけないよう
前の家からカーテンと照明を持ってきて、
その分壁紙を一面だけ色を変えて楽しもう~
と思っていたのですが…壁紙に合わせたブラインド、
更にそれに合う照明、とさりげなくレベルアップして
一番お金がかかった部屋になってしまいました。
nanjaより困りモノの自分に今気きました!
目指すインテリアは「日本好きなパリジェンヌの部屋」です。
これまた、nanjaより厄介でしょうか???

sinsitu.jpg

スポンサーサイト

nanjaの部屋

nanjaは家づくりを考える前から「自分の部屋は小屋裏がいい」
と言っていました。ヘーベルハウスにした理由は「吹抜きを
大きくとれる」構造的魅力と、「小屋裏という(ネーミングの)
トップハット」という主人のハートをつかむ心理的魅力でした。
なので冷暖房の効率面で反対する私に「小屋裏にも吹抜きを
つけなければ、家を建てる意味がないっ!
そんなローンの為には働けないーっ!!」と交渉の余地は
与えられませんでした…(笑)
そして、念願かなった男の隠れ家的nanja部屋。
目指すテイストは「山小屋モダン」、
初めて聞く言葉???提唱者を目指すらしいです。


koyaura.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。