Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×(かける)

家づくりでは様々な過程で感動しました。
その感動の中で、monjaが一番興味があったにも関わらず
認識が甘かったのはインテリアについてでした。
ヘーベルハウスでは、間取りが決まったら、その仕上げに
インテリアアドバイザー(IA)さんが登場されます。

担当していただいたIAのM師匠とともに
IAsan.jpg


他のメーカーで家を建てた友人からは、設計の時から
インテリアコーディネイターさんも一緒に打合せをした、
と聞いていたので、ヘーベルハウスのインテリア打合せは
「あっ」という間に終わってしまうと思っていました。

そのため、契約時のイメージは「設計士さん+IAさん」
ところが!実際の打合せではインテリアで家の魅力が
何倍にもなるような、「設計士さん×IAさん」の関係
だったのです。設計士さんとIAさんが共鳴し合うことで
魅力が何倍にも膨らむなんて、驚きでした!!!

磨きをかけていただいたお家に住むからには…
「設計士さん×IAさん-(マイナス)住人」にならないように、
できれば「設計士さん×IAさん+住人」
いつかは「設計士さん×IAさん×住人」
なれますように。
ってお願いしていても叶いませんね、努力しなくっちゃ~!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。