Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。



光と影のインテリア(番外編)

突然ですが、クイズです。
前回のライトアップした写真3枚の中で
蛍光灯が使ってあるものはA.B.C.の
どれでしょう?(スクロールする前にお答えを!)

A.
yo1.jpg


B.
yo2.jpg


C.
yo3.jpg


答えはBの階段フットライトでした。
簡単だったでしょうか…

階段手摺が浮き上がるようにする為には明るさが必要で、
フットライト3連をインテリアアドバイザーのM師匠が
考えてくださいました。

foot.jpg


zebra6さんへの答えになっているでしょうか…

コメント

早速ありがとうございました。

蛍光灯のフットライトが3連発!?
なるほどー、明るいわけですね。
手摺を浮き上がらせるためになんて、ニクイ演出ですねぇ。
このフットライトは先週見てきたオープンしたての展示場で使ってありました。
先取りですね!
ところで、これは個別にON/OFFできるんですか?

  • 2007/02/17(土) 22:02:32 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

zebra6さま

すごい!照明にお詳しいんですね。
ON/OFFはまとめてです。
打合せでは明るさが足りないことを考えて
上下逆につけて光を上に広げる予定でしたが、
通常のつけ方で大丈夫でした。
どちらの展示場に行かれましたか?
最近まだ行っていない新しい展示場が増えて
どこに行こうか迷ってしまいます。

  • 2007/02/17(土) 23:37:26 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

M師匠(笑)

スクロールする前にお答えを!・・・って読みながらスクロールしてました
ウチもスタンドとか使おうかと思ってるんですが、M師匠に相談してみるかな・・・忙しいだろうなぁ・・・

  • 2007/02/19(月) 00:53:36 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

潜さんと、同じレベルだ

v-12私も先にスクロールしちゃった。
ライトを効果的に使うなんて、頭にありませんでした、
だってウチの夫は何かって言うと「電気代がかかる」ですよ、
ウチは何にもありません。
前の記事ですが、さっそくマドレーヌ作られましたね、
美味しそうですよ、マドレーヌが作れるなら何でも作れるようになりますよ。
食器はこれからいろいろ揃える楽しみを思うと羨ましいです、
実家に同居したら、趣味の悪い食器がいっぱいで、
新しく買ってもしまう余裕がありません、
旧家を壊す前にずいぶん捨てたはずなんだけど。

  • 2007/02/19(月) 15:08:01 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

人気モノ

> スクロールする前にお答えを!・・・って読みながらスクロールしてました

いやはや・・・私もまったく同じことしてました。orz
みんな同罪ですね。(笑)

> 上下逆につけて光を上に広げる予定でしたが、

うわー、すごい。そこまで考えられたのですね。びっくりです。
思った効果が出せてよかったですね。

このフットライトを見たのは先日行った各務原展示場です。
レポートには載せなかったのですが、実は写真も撮ってきました。(^^)v
yasuさんの黒川展示場レポートでも同じフットライトの写真をアップされていますよ。
人気のフットライトですね!

  • 2007/02/20(火) 03:12:26 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

潜水艦乗りさま

夢を形にするお仕事ってハードですよね。でも、とても素敵で憧れます。
家作り、結婚式etc人の幸せに立ち会える仕事についてみたかった!
次はスクロール以外の方法にしますね~

  • 2007/02/20(火) 05:17:07 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

のえるママさま

スクロールされちゃいましたか…
のえるママさんダーリンのお考えは最もです。
nanjaは地熱利用と太陽光発電の夢破れてからは、
ベクトルが逆向きに…
のえるママさんの日記を拝見してシフォンケーキに
挑戦してみたいと思っています♪
そうだ!のえるママさんのように上手になれば、
手持ちお皿も素晴らしく見えるかも♪頑張ります。

  • 2007/02/20(火) 05:33:05 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

zebra6さま

スクロールされちゃいましたか…
気を取り直して、
早速yasuさんの写真を拝見しようと
zebra6さんのブログで検索したら…
「扇子をみがく」お写真が出てきました~
遅ればせながら、もう大爆笑です!

  • 2007/02/20(火) 05:40:21 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

ジャスコのお菓子屋さんの前で30年以上ぶりに 会ったタイ在住nanjyaさん(夫さん?)の同級生です(多分)。このブログで正しければ 今、親の家なので、またタイに帰って連絡します。何のことだか分らないときには忘れてください。

  • 2008/01/12(土) 13:40:05 |
  • URL |
  • タイ在住nanjyaさん同級生 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/13-5a79b131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

