Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。



nanja のこだわり

設計の時にnanjaが一番こだわったのは吹抜きの大きさ。
「これ以上は吹抜きを大きくすることはできません。」
という設計のK氏に「そこをなんとか!せめてあと30cm!!」
と頼み込むnanja…
K氏は少し沈黙の後「では、こうしてはどうでしょう。」と
階段の腰壁を少し下げ、吹抜きの見た目を大きくする方法を
提案して下さり、コストアップになる以外はめでたく(?)
解決したのでした。

tesurii.jpg

その階段手摺はPAOの商品カタログで使われているものです。
後からnanjaは「計算すると視覚的に30cm以上の効果だっ!」
と、歓喜の声をあげていたような記憶が…

コメント

潜水艦のりさんのとこからやってきました。
へーベルで建築中のにゃこです、はじめまして!
すてきな吹き抜けですね。
うちも、似たような(こんなに広くないですけど^^;)空間があるのですが、こんな手すりの存在は知らなかったです!
すごくかっこいいです!!
知ってたら、絶対つけたくなったと思うので、そう考えたら、あちこちで予算オーバーしたので、知らなくてよかったかも^^;
家のほかのところも紹介楽しみにしてます。

  • 2007/02/08(木) 21:01:29 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさま

コメントありがとうございます!
すごくブログを続ける励みになります。
建ててからも夢は尽きないので、「もし宝くじの1等に当たっちゃったら…」と妄想の世界で気持ちを満たして楽しんでいます。
にゃこさんのblogを発見したので遊びに行かせてくださいね♪

  • 2007/02/09(金) 23:10:18 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/2-0ca3dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

