Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


歯医者さん

monjaの歯のつめものがポロッと外れてしまい、
苦手な歯医者さんに7年ぶりに行ってきました。
新たな地で何軒かあるクリニックから、直感的に
選んだ基準は…ズバリ建物のカッコよさ。
住んでみたいと思ってしまうくらい素敵なので、
「この建物に入れるのなら、痛くても頑張ろう。」
結果、予想を裏切らない素敵空間で過ごすひととき。
家と同じ音楽の流れる中、うがい用の紙コップの水も
ため息まじりに口に含み、完全にティーブレイク気分に
なっていました。(笑)

さて、そこで根拠のない予測不可能なクイズです。
その時流れていた音楽が入っているアルバムは
次の中のどれでしょう?

A.プリーズ・リクエスト
a.jpg


B.シンフォニア
b.jpg


C.エンジェル・ヴォイセズ
c.jpg


答えは「続きを読む」をご覧ください。
クイズにお付き合いいただき、ありがとうございます!
答えは、Aのプリーズ・リクエストより「 酒とバラの日々 」でした。
どれも大好きで、朝はC、昼下がりはB、夜はAが心地いいです♪
スポンサーサイト

コメント

早く治るといいですね!

これはジャズですか?
liberaだと思ったんですけど、それだと歯医者さんでかかってそうですからね。
だから予想外できっとAなんだろうなぁ、と思いました。
おしゃれな歯医者さんですねぇー。

  • 2007/03/13(火) 02:32:00 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

zebra6さま

大正解ですね☆その通りのジャズでございます。
クリニックで聞いていると、先生がジャズ演奏のように
アドリブで上手に治療してくれている安心感がありました♪
liberaもいいですよね。歌声に痛みが癒されそう…
建物もカフェバーっぽくておしゃれでした~

  • 2007/03/13(火) 23:41:37 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

私も歯医者嫌いです

私も歯医者嫌いですね、というより病院にいくのがかも。
同じですね、14年くらい前初めて歯の詰め物が取れました、
近くにあった素敵な建物の歯医者に電話したら
「ウチは混んでますから、1ヶ月は待っていただかないと」
と傲慢な返事に、二度と行きませんと電話を切って、
小さい歯医者さんに行ったら、お昼休みを短縮してみてくれました。

で、取れた詰め物を持っていったんです、
そしたら「今日は応急処置でこれをそのまま詰めておきますね、でもすぐに取れるのでまた来てください」
と言われたのですが、未だに取れていません、もしかしたら名医だったのかな?

  • 2007/03/15(木) 13:25:58 |
  • URL |
  • のえるママ #RFOB2wWc
  • [ 編集]

のえるママさんへ

応急処置のまま14年も大丈夫なんて、すごいです~っ!
ワタシは詰め物を捨ててしまったのですが、持っていくべきなんですね。
歯医者さんの腕もいいのでしょうが…
最近ブログを拝見してのえるママさんの行動力や考え方に尊敬をおぼえるので、
なんだかのえるママさんの歯がスゴイっ!と思えてしまいます♪

  • 2007/03/15(木) 21:00:09 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/25-d35c95cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

