Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


階段手摺

ブログのレイアウトを素人なりに少し変えてみました。
(逆に見難くなったり、他の改善点があったら是非教えてください!)

そして、先日吹抜きの階段手摺を少し変えてもらいました。

では久しぶりにクイズです!
階段手摺に間違いがあったのですが、どこでしょうか?
下の写真から見つけてください。(制限時間1分)

tesuri3.jpg


答えは「続きを読む」をご覧ください。

クイズにご参加いただき、ありがとうございます!
答えは…手摺の中に2本あるスチールの横ラインが
     中央部分だけ約1cm下にズレていました。

見る角度によっては分かりにくく気づかないのですが、
スチール全体を取り替え、木製部分の調整も必要となる
大掛りな1日作業となりました。
同時に、1ヵ月点検の補修作業も行っていただき
家の中は建築中のような賑わいに。
とても丁寧に作業してくださる光景を目の当たりして、
もっと大事に住まなければ、と思いました。
本当にありがとうございました!!!

tesuri2.jpg
スポンサーサイト

コメント

わ、わからなかったです(>_<)
大変な工事でしたね。
>とても丁寧に作業してくださる光景を目の当たりして、
もっと大事に住まなければ、と思いました。
ほんとにそうですよね!
なんか今いっぱいいっぱいで気が付くと自分中心の思考になりがちなので、
感謝の心を大切にして、新しい家も、「自分のため」だけじゃなく、「建てるのに手をつくしてくれたみんな」のためにも大事に住みたいです。

あと、下の記事にですが、続き楽しみにしてます!こんな壮大に広がると思ってなかったので、ますますわくわくです(^O^)

  • 2007/03/04(日) 05:17:04 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

ピンポン!

って、卓球じゃないし、ドアホンでもありません。

わかりましたよ!
でもクイズにされないと写真では気がつかないかも。(笑)

きれいに直していただいたようでよかったですね。

うちは・・・orz

  • 2007/03/04(日) 10:06:04 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

にゃこさま

クイズへのご参加ありがとうございます!
にゃこさんのブログを拝見しても
「こんな工事の時期もあったなぁ。
大切に住まなくっちゃ♪」と思います。
nanja的考察は、ワタシもこんな壮大に広がるとは…
本人は論文を書いている気分のようですが、
読む人が疲れないかが心配です。

  • 2007/03/05(月) 09:36:35 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

zebra6さま

ご正解おめでとうございます!!!
素晴らしい、さすがですね~
nanjaと感動してしまいました。
monjaは、全然気になってないレベルで…
コメント最後の「orz」ですが、
10分くらい何の単語だったっけ?
と考えてしまいました、情けない。

  • 2007/03/05(月) 09:42:20 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/26-588dd3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

