Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


正義の見方 (後編)

インテリアの様々な組み合わせで、空間が素敵になったり、
イマイチになったり、それは色だったり素材だったり、
コーディネートはとても奥が深い技術ですよね。
素人のmonjaには計算不可能な世界で、
「なんとなくいい感じ?」「どことなく違う?」と
思うレベルなんですが、家の中で一つだけ
このコーディネートは100点!と思うものがあります。

それは…娘のウルトラマン人形の立ち位置。

uru.jpg


すみません、クイズです。
このメタリックな背景は何でしょう?
クイズにお付き合いいただきありがとうございます!
答えは…オーディオのスピーカーです。

naka.jpg


この正義の味方の見(え)方はいかがでしょう。(笑)
互いのメタリックな素材感に、オーディオの青い光と
ウルトラマンの青が、コーディネートとして
絶妙に思えてしまうんです!

でも、立ち位置としては目立ちすぎるかも。
置くべきか、置かぬべきか…


スポンサーサイト

コメント

お嬢ちゃんなのにウルトラマンが好きなんですか!
将来が楽しみですね。
って、意味不明ですが・・・

いつもながら光と影が美しいですね。
クイズ、まったくわかりませんでした。orz

こういうのは思い切っておいてあげましょう。
お嬢ちゃんもきっと喜びますよ!

  • 2007/03/25(日) 00:30:57 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

zebra6さま

そうなんです、歌もウルトラマンタロウが好きで…
どこまでハマるか楽しみです!?

思い切って、さっそく置いたら大喜びです♪
どうか増殖しませんように。(笑)

  • 2007/03/25(日) 09:16:52 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

前半がああなら、後半は絶対展示場系の話だと思ったのに、100%「正義の味方」の話に移るとは!!
すごいです(笑)

置き場所すごくいいですね!
こういうかっこいいところにウルトラマン!という「ちょっとくずす」みたいなインテリア好きです♪
>monjaには計算不可能な世界で
とありますが、写真で拝見する限りでは完璧じゃないですか!

  • 2007/03/25(日) 13:59:54 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

バックは何だろうと考えてしまいました(笑)。
すごくマッチしてますね。
インテリアとしても結構マッチしていて私はいいと思いますよ。
うちの娘なんかアンパンマン命…。
とてもじゃないけどリビングには出しておけないです…。

  • 2007/03/26(月) 00:31:43 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集]

パンチングメタルに見えたんですけど、違ってましたね。
ウチの息子殴ったり殴られたりするのが苦手で、この手の番組は見たことがありません。
保育園でも「戦いごっこ」が出来なかったです、トーマス命でしたから。
お陰でいろいろ買わされなくて済みました。

  • 2007/03/26(月) 23:01:34 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

にゃこさま

モデルハウスでは流れていたビデオ「チャーリーとチョコレート工場」の
虜になり過ぎてしまって…一番嫌われるタイプの御一行ですね。(笑)
ウルトラマンは、にゃこさんにも賛成していただけたので立ち位置に決定~!
(でも、ここで怪獣と戦わせ、更には支援に別のウルトラマン、怪獣を
続々と参戦させるのは我慢我慢。)
それから、完璧なんてありがとうございます!
でもね、でもね、マイナスになる要素もなければプラスもない状態なで、
「×住人」どころか「+」には至らず「±0」…
あらら、この表現では逆に深澤直人的にかっこよくなってしまった。(笑)

  • 2007/03/28(水) 01:01:48 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

しーちゃんへ

ありがとうございます~
自分の家のことは客観的に分かっていないので、
「気持ちは分かるけれどあきらめた方が…」と
誰かに説得してもらうつもりだったので嬉しいです♪
アンパンマンって、きっと初恋相手として日本一モテて、
インテリア的に日本一親を悩ませてますよね。(笑)
あっでも、子育てを一番助けているとも言えますね。
子供と大人って本当に好みが違うので面白いですね☆

  • 2007/03/28(水) 01:28:16 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

のえるママさま

なるほどです!
パンチングのザルも合いそうですね。
中に電球を入れ、穴から光を出して
基地っぽくしたらどうでしょう?って…
ウルトラマンが趣味のブログじゃなかったです。(笑)
息子さんはトーマス命だったんですね!
トーマスは列車だからか、海外デザインのためか、
インテリア的にいいですよね。
息子さんは「戦いごっこ」をしないなんて優しい♪
娘もどうか家の中を破壊しないくらいの元気さで
育ちますように…

  • 2007/03/28(水) 01:56:36 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/30-6c641a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

