Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


室内物干し

我が家の室内物干しは雨の日用です。
だから、晴れた日はちゃんと片付けています!
と言いたいのですが…

hosu.jpg


これが真実です…
お客さまがいらっしゃる時は、歩いて3歩のクローゼットに
片付けますが、この3歩が日常では遠くって。(笑)
ホスクリーン、竿、ハンガー類が全て透明だったらいいのに。
せめて正直者にだけ見えないとか???
(この場合、私には見えるので使用上の問題はなく…)

最近はこのホスクリーンを作っている会社の製品
「マドミラン」を検討中。
どなたかお使いの方いらっしゃいませんか?


スポンサーサイト

コメント

真実ですって?

反則です!
こんなに暗いんじゃよくわからなくって、かえってオブジェみたいでかっこよくなっているじゃないですかぁ。(ーー;)

(そうか。こういう手があったんだ。私もやろっと。)

マドミラン検索してきました。
私は設置前のほうが好きだなぁ。(。-_-。)ポッ

  • 2007/04/03(火) 12:21:59 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

ず、ずるいです~

この写真だと照明が素敵で、
全部が素敵になっちゃってるじゃないですか!
それとも私が正直モノだから見えないのかしら♪(笑)

あ、よくよくみたら、照明じゃなくて、
朝日か夕日ですね!
かっこいい!!
うちもこんな時間を選んで写真を撮ってみたいです♪

  • 2007/04/03(火) 20:48:37 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

非難されてますね(笑)

上の方たちと同感です(笑)
そういえば、写ってるゴムの木・・・湘南ゴムの木だとばかり思ってたら、字が違うんですね
樟南だったか・・・なんだか、こんな字ですね
先日花屋さんで見かけました

  • 2007/04/03(火) 22:17:00 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

もちろん、出しっぱなしです

室内物干し便利ですよね、
二階の廊下と子供部屋(後で増設しました)なので、お客様が来てもそのままです、
最近は花粉や黄砂対策で部屋乾しが多いですから、とっても重宝してますよ。
マドミラン、使っていないですが、ホームセンターで見たことあります、これって横向きの柵にも使えるのでしょうか?
我が家のは全部横向きの柵なんです。

  • 2007/04/03(火) 22:41:07 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

zebra6さま

実はnanjaが撮った写真なんですが、
夕日の光の加減が絶妙で物干しを
どける時間がなかったらしいのを、
夫には厳しい鬼編集の私が没にした
写真だったのです。(笑)
没基準を甘くしてあげようかな…

zebra6さんのマドミラン設置前写真への
反応かわいいですね~
そうか、そういう考え方もあったのですね。
でも我が家にはうら若き女性がいないので
設置後の方がよろこばれます…間違いない(ちょっと古い?)

  • 2007/04/05(木) 08:05:55 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

にゃこさま

ありがとうございます!
きっとにゃこさんが正直者なんですね☆
これは夕日の時の写真なんですが、
朝日、夕日のいいタイミングは
短い時間のようなので天気の
いい日は写真がいつでも写真が
撮れるようにスタンバイしていると
よさそうです。(nanjaを見ていると…)
これから、天気のいい季節なので
空、朝日、夕日のカメラ日和ですね♪

  • 2007/04/05(木) 08:11:02 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

潜水艦乗りさま

もしかしてスゴク嫌味なブログになってますか!?
ブログの方向性に迷っていて…
そうかその路線があった!!!(笑)

『樟南』なんですか、知りませんでした。
さすが、潜水艦乗りさまです☆
2Fのショウナンゴムは鉢植えカバーを
探しています。
もしオススメなお店があったら教えて下さい~

  • 2007/04/05(木) 08:22:10 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

のえるママさま

お客さまがいらしてもそのままに
できるなんて、いいですね~!
うらやましい限りです。

柵は我が家も横向きなんですが、
マドミランはそれでもつけらるのでは、
と構造的には思って狙っています。
でも、nanjaからはよりカッコイイものを
探す指示がでていて…
こちらは、妻に厳しい夫の図で
困っています。(笑)

  • 2007/04/05(木) 08:40:52 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/32-c8efa02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

