Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


パース、その後

前回のブログで紹介したパースの現物を
写真でご覧いただくと…

pasu5.jpg

▼ ▼ ▼
pasugo1.jpg

右端のキャビネットはテイストの違いから
nanjaより撤去要請が継続してだされています…
正面奥にちらりと見える踏み台昇降運動が
できそうなものは、ベンチ兼ローテーブルです。


では、続きまして、二点透視法のパースは
下手な合成パノラマ写真でご覧ください。

pasu3.jpg

▼ ▼ ▼
pasugo.jpg

写真を合わせていてチョット気持ち悪くなりました。
無理してじっと見ないでくださいね。

ちなみに、nanjaが気にしていた木の種類ですが、

ダイニングテーブルとキッチンカウンター … ナラ材
ベンチ兼テーブル            … タモ材
階段手摺                … マンガシロ
2階本棚とデスク            … アルダー材

そして、撤去要請のキャビネット     … パイン材

になります。

スポンサーサイト

コメント

パースが先ですよね

すばらしい、ぴったり合っていますよね、後からパースを書いたように見えますよ。
最後の写真は収納が三角に見えるのは錯覚ですよね。
あれ?それとも写真に細工がされているのですか?

  • 2007/04/27(金) 15:27:07 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

ほーんとだ、すごい!
単なる理系じゃできませんよ。
私には無理です。(笑)

撤去要請のキャビネットは実際インテリアに合わないのですか?
少しならアクセントになっていいと思うのですが。
写真で見る限りは他の家具などと馴染みもよさそうに見えますよ。
キャビネットの上に置くものをそのテイストに合わせると楽しめそうです。(^_-)-☆

  • 2007/04/28(土) 11:25:28 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

のえるママさま

返事が遅くなってしまいすみません。
徒歩10分の実家で泊まってしまいました。(笑)
広角レンズで撮った写真を3枚くっつけたので
見え方がちょっと急な角度ですが、
実際は直角、直線のものばかりで
三角にはなっていないんです。
ややこしくてごめんなさい~

パースが先の証拠(笑)ではないですが、
後のパースは写真では収納扉の位置が変わり、
3階への吹抜きが出現しています。
monja的にはパースで確認しなかった、
押入れとか階段した収納のサイズが
「図面で思っていたより小さいっ!」と
予測できなかったので、収納内部の
パースをnanjaに書いてもらえばよかった…
かもです。(笑)

  • 2007/04/30(月) 07:52:21 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

zebra6さま

ありがとうございます~
自分はスゴク気に入っている家具なので、
zebra6さんのコメントがとぉっても嬉しいです☆

理由は、木の色は問題ないのですが…
写真では分からないテイストが実はカントリーなんです。
ミックステイストが好きなので、一つぐらいいいよねぇ~
とワタシは思うのですが。
nanjaが更にはテーブルより高い家具を置かない
空間を目指しているので、二項目も彼にはエラーで…
インテリアの打合せの時に、ここの壁は
何かを掛けて飾る空間として考えていったので、
おそらくIAさんが考えてくださったベストは
家具はここに置かない方向だと思います。
でも、子供のオモチャ入れはあると助かるので
他の方法を考え中…
実現できたらまた報告させてくださいね!

  • 2007/04/30(月) 08:26:01 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

写真と完全に一緒ですね、すごいです!!
改めて感激です☆
写真だと棚とてもあってますよね。
でも、パイン材があわないという主張もわかります。うちも困っているのです!
でもMonjaさんのところは他の角度の写真でもいい感じでしたよね。

  • 2007/05/01(火) 21:09:14 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさま

ありがとうございます~
パイン材のカップボードは置くまで
どんな感じになるのか分からなかったのですが…
思ったよりは大丈夫だったけれど、よく見ると
カントリー独特の家具の雰囲気が合いませんでした。
友人たちは「どこが合わないの?」と言ってくれますが、
家具内装デザインを仕事にしている方が来た時に聞いたら
「あ、はい、これだけ違いますね~」と遠慮がちに
正直に教えてくださいました。
削ってシャープにしようか?とか
色を目立たないように塗ってしまおうか?とか
分解して別のものに作り変えようか?とか
考えるくらい愛着があって大好きなので☆
手放さないで実家の収納として置いてもらう予定です。
(きっと納戸に置かれるんだろうな~)

  • 2007/05/02(水) 20:30:12 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/36-998c82f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

