Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。



NanjaのDIY ~序章~

こんにちは、Nanjaです。

DIY1no1.jpg

これから、この奥のブロック塀の前にレンガを積んで花壇を造ろうと思います。

花壇のイメージパースはこんな感じ。

DIY1no2.jpg


花壇には色々なハーブを植え、料理やトイレの芳香剤などに使おうと考えています。
ちなみに、NanjaはDIY経験が全くありません。

次回につづく…

コメント

おっ!

いいですね
パース描いて、用意周到ですね
できあがる過程は、このフクロウ先生が解説してくれるんですか?

・・・・・ん?ペンギンか?

  • 2007/05/01(火) 18:28:15 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

庭までパース図を書いてからはじめるなんて、ほんとNanjaさんは用意周到ですね。
図からですと花壇は高めに作る予定なんですか?難しそうです~
うちもDYI初心者ですが、近々いろいろ挑戦する予定です。
ガーデニングにはいい季節ですよね!
待ちきれずに昨日ハーブをいろいろ買っちゃいました。まだ外構始まってないのに・・・

  • 2007/05/01(火) 21:03:46 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

フクロウ先生は実は
僕自身という設定だったのですが・・・。
こんな体型ではレンガ積みは無理ですかね?
まあ、よろしくお願いします。

  • 2007/05/01(火) 23:19:25 |
  • URL |
  • nanja #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

外構が始まっていないのにハーブを買ってしまうとは、
なかなかのものですね。
うちらも、花壇を造る前から園芸センターに行って
ハーブを色々と買ってきてしまいました。
現在家の片隅で待機中です。
DIYはやってみるとホント!大変でっせー。でも、楽しいです。

  • 2007/05/01(火) 23:25:57 |
  • URL |
  • nanja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/37-0e12f0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

