Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


NanjaのDIY ~第六日目~

筋肉痛にも負けず、
白華にも負けず、
できばえの悪さにも負けず、・・・
どうにかこうにか164個のレンガを積んできました。
(向かって右側はまだ完成していませんが)

renkan.jpg


周囲の人は「初めてやったわりには・・・」という感想ばかり。
花壇の周囲は外構のプロ達によるものばかり。その中にNanja作花壇があると、これはある意味フォーカルポイントになります(なってしまいます。トホホッ!!)。今後は、この花壇に土を入れて、ハーブを植えてスパゲッティバジリコパーティを開催しますかな。

残ったレンガ37個の使い道はまた自戒、オッと!! また次回。

kanfuku.jpg
 満足気なnanjaと見守るmonjaたち
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら・・・

素晴らしい仕事だと思います
DIYって気力が要りますよね
この二日間久々の休みだったんですが、寝てばかりいました(笑)
白華したレンガがきんつばみたいだなぁと夜中に眺めてましたが、気を悪くされると思い(笑)コメントしませんでした・・・いや、やっかみです
いいなぁ・・・途中の日にそちら方面まで行く用事があって、陣中見舞いしようかなって思いましたもん・・・マジで・・・

  • 2007/05/10(木) 01:25:42 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

本当にDIYは気力が要りますね。まあ、情熱がないと出来ないと思いました。この白華はプロがやっても起こってしまう現象のようで、このプロセスは科学的に解明されていないようですね(たしか、セメントが固まる理由も分かっていなかったのではないでしょうか)。白華を眺めていてなんだか美味しそうだと思ったのは“きんつば”に似ていたからだったのかぁー!

  • 2007/05/10(木) 08:11:25 |
  • URL |
  • nanja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/44-dfa3263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

