Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


リフレッシュ

近々ワックスを塗ってブログに載せよう♪と思っていたら
更新が20日ぶりになってしまいました…

wax.jpg




写真に写っている、いただいたワックス塗り兵器のおかげで
午前中でワックスのリフレッシュを終えることができたので、
午後からは気分のリフレッシュに養老の滝に行ってきました。

と、報告したら私の母には

yoro.jpg

と勘違いされてしまいました。
名犬サーブの銅像で待合せたら、全然違う場所で
募金活動をしていた盲導犬の横に立っている母ですから…

実際に行ったのはこちらです。

taki.jpg

滝の音と水しぶきが気持ちよかったです。
久しぶりに読んでいただきありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

養老の滝

ワックス掛け、お疲れ様でした。
先日は(ずいぶん前ですが)花屋さんの場所教えてくださってありがとうございます。
フラワー美貴は姉の家に行く途中通ります、今度立ち寄ってみようかしら。
お母様楽しい方ですね、どちらかと言えば流れる滝の方を想像される方が多いと思うのですが、お酒好きのお母様ですか?

  • 2007/05/31(木) 15:03:28 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

ぴかぴかですね!!
鏡のようです☆
ワックスかけの大切さは学習塾で教わりましたが、大変ですよね。

養老の滝、いいですよね!
私も一度いったことがあります。
結構こんでてびっくりしたような・・・

ハーブもにょきにょき大きくなってるころじゃないでしょうか?
そのうち料理も紹介してくださいね^^

  • 2007/05/31(木) 22:37:49 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

のえるママさま

久しぶりのブログにコメントをいただき
ジーンとしました、ありがとうございます。
ピンポン♪母は酒好き+天然です。
「(孫に)マングースっていういい本を
買ってあげようと思ってるの」と言われて???
実はマザーグースの本という超難問でした。(笑)

  • 2007/06/01(金) 00:08:37 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

にゃこさま

養老の滝に来られたことがあるんですか!
ブログで身近に感じているにゃこさんが
より近く感じられて喜んでしまいました。
ハーブ料理はnanjaに頑張ってもらいますっ(笑)
恐れていたワックスかけですが、
「夫婦で協力してイッキにやれば
恐くない」でした。
にゃこさん邸は秋でしょうか?
これからお互い頑張りましょうね♪

  • 2007/06/01(金) 00:32:49 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

使っていただいたんですね

養老に滝があって有名なんですか?
ボクは何の迷いもなく上の画像を思い浮かべましたよ(笑)
池袋の西口公園前の養老の滝が懐しーなー←もうないだろーなー

  • 2007/06/01(金) 23:19:47 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

前回コメントしたときからうすうす感ずいていたのですが・・・
「私が知ってる滝はもっと幅広いものだったけど、こんな角度もあったのかな」と、「いきました!」と書いてしまいました。
よくよく考えたら、我が家は関東県内、居住地域が違うんですよね。
遅まきながらネットで検索してみました・・・
岐阜にあったんですね!そしてどもうもこちらのほうがたくさんヒットするから有名らしいです^^
こっちで養老の滝っていったら千葉ですよ!!
私もわーい!と思ってただけに残念なのです(><)

ハーブ料理がnanjaさん作なのはもちろん承知です(笑)

  • 2007/06/02(土) 09:37:58 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

ワックスお疲れ様でした。
お部屋も気分もリフレッシュできましたね。(^_-)-☆

お母さま、楽しい方ですね。
マングースの話も面白ーい。
お母様特集をお待ちしています。(笑)

  • 2007/06/02(土) 15:47:00 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

潜水艦乗りさま

いただいたワックス塗り兵器のおかげで
ス~イ、スイと、とても助かりました。
本当にありがとうございます!
養老の滝は、「まんが日本昔話」で
市原悦子に語られたお話しがあります。
こんなHPも見つけました♪
http://www.kankou-gifu.jp/mukashi/yourou.html

  • 2007/06/03(日) 01:33:46 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

にゃこさま

ワタシもネットで検索しました!
千葉の養老の滝と養老渓谷、素晴らしいですね~
こちらで知っている人は少ないと思うので、
いつか誰かに自慢気に話しちゃお☆
にゃこさんのおかげで、ちょっと人に
賢く思ってもらえるかも♪(笑)
そして、いつか本当に同じ滝に
立ち寄ることができるいかも♪です。
ありがとうございます!
また、nanjaとmonjaの夫婦関係
把握していただいていて嬉しい♪(笑)

  • 2007/06/03(日) 01:54:23 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

zebra6さま

zebra6さんのワックス塗りのブログが
重い腰を上げる原動力になりました!
ありがとうございます☆
高速で同じペースの車を見つけて
後を走るかのように、zebra6さんの
ブログでワックス塗りを読む度に
後に続くようになるかも…
ペースアップして引き離さないで
くださいね。(笑)
母のネタ…いつも笑い飛ばして
忘れてしまいます。書き留めてみようかな♪

  • 2007/06/03(日) 02:10:38 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

変更のお願いです

何度も登場してすみません。
新blogにリンクを新たに登録させてもらいました。
よかったら、こちらにはっていただいたリンクも「チューネン株娘」から「にゃこの家」に変更をお暇なときにお願いします!

  • 2007/06/10(日) 22:50:39 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさま

教えていただきありがとうございます♪
肝心なところがズボラで、リンクの変更に
気づきませんでした。(反省)
我が家は目指せ週一更新が月一に
なりそうな気配…
最近夜更かしができなくって、
家作りの疲れが今頃?
人生最大の目標を失った?
いえいえ、単なる体力の衰えですね、
これまた反省!

  • 2007/06/12(火) 01:30:01 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/47-dddd57b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

