Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


nanja大喜び

今日、nanjaの部屋用の椅子が届きました。
実況monja、写真nanjaでご覧ください♪
目指すテイスト山小屋モダン
近づいたでしょうか?

椅子が届いてパチリ☆
yan1.jpg


ウッドデッキに出してパチリ☆
yan.jpg


自分の部屋に置いてパチリ☆
yan2.jpg


以上、大喜びのnanjaでした。
デザイナーのジャン プルーべについてブログで熱く語るべく
準備しているnanjaに黙ってアップしてみました。
私の嫁入りもこんなに歓迎してくれたかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

モデルさん状態ですね^^
すごくかっこいいです!!
シンプルでスタイリッシュなんだけど、
でも山小屋風というのもわかります♪
置く場所によって、表情をかえるいすですね。
nanjaさん視点の記事も他の市民してます!

(リンクの変更、早速ありがとうございました!)

  • 2007/06/12(火) 23:00:11 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさま

本当に!モデル状態ですね。(笑)
にゃこさんのモデル評価にnanjaも
さらに大喜びです、ありがとうございます♪
(調子にのって、連載記事にしませんように!)
家の中で一番高い(お値段が)椅子なので、
沢山沢山座って利用単価を下げて欲しい…
と思ったら、どこからかいびきが???
今日、nanja座らないで寝てるかも~っ!

  • 2007/06/13(水) 01:46:31 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

他の市民・・・楽しみ、です。
こんなひどい誤変換を気づかなかったなんて^^;

連載記事も楽しみですよ!
レンガ編はここではみたことがない毎日連載で楽しかったです(笑)

(もちろん負担にならないペースでのんびり更新してくださいね、内容も雰囲気も大好きで楽しみにしてます♪)

  • 2007/06/14(木) 00:42:21 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

ロボット?

ナチュラル色の座面と背もたれに黒の足っていうのは珍しいのではありませんか?
あまり詳しくないのでわかりませんが。
このコントラストがいいですね。

背もたれの金具が目でイスがロボットに見えるのは私だけかな?(笑)
最後の写真なんか特に。

  • 2007/06/16(土) 14:18:37 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

zebra6さんへ

そうなんです。このナチュラルな木目に、黒のスチールの組み合わせがジャン・プルーヴェの特徴のようです。以前、ダイニングテーブルをプルーヴェの”EM”テーブルにしようとしたのですが、黒のスチール足が特徴的過ぎて、インテリアスタイルをかなり限られたものにしすぎるということでやめたことがありました。今回は僕の部屋なのであまり考えすぎずに選びました(インテリアのM師匠の提案だったのですけどね)。

しかし、なるほど見れば見るほどロボットに見えてきました。

ロボットといえば、最近、仮面ライダーV3の敵役として登場したガマボイラーのデザインにはまっています。ガマガエルというナチュラルな生物とボイラーというモダン(?)な機械とを絶妙のバランスで融合しています。まさに、ナチュラルモダンデザインの最高峰と思えるのです。このガマボイラーをもうチョット前に記憶の中に呼び戻していたら、家造りも違ったものになっていたかもしれません!(ちなみに、monjaはあきれ果てているようですが!!)

  • 2007/06/17(日) 01:07:26 |
  • URL |
  • nanja #-
  • [ 編集]

にゃこさま

monjaだけずっと不在にしていて
お返事が遅くなってしまい、すみません。

「他の市民」は、にゃこさんの言葉遊びかもっ!
と思っいました。
四六死苦みたいな…なんて古い例え(笑)

不在の理由は、nanjaとケンカして
家を飛び出して一人旅をしてきました。
…なんてカッコイイものではなくて
遠くの友人に会って遊んで来ました。
九州にはじめて行ったのですが、
鉄道列車が外国みたいにカッコよくて
感動しました。

  • 2007/06/21(木) 08:28:48 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/48-bd5bcac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

