Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


1ヵ月ぶり

ご無沙汰しています、monjaです。
更新がすっかり滞ってしまい、時々ご覧いただいていた方には
大変申し訳ありません…
最近子供の寝ぐずりがひどくて、夜PCの電源スイッチを押す前に
力尽きてしまう日々を過ごしています。
そんな理由を言ったところで、私には進研ゼミが続かなかったという
過去もあるので、単なる言い訳ですね。(笑)

さて、今日はリビングの家具を紹介させてください。

naut0.jpg



nanjaから撤去要請がでていたパイン材のキャビネットの代わりに、
先日ベンチと同じお店に注文していたタモ材のキャビネットが完成しました。
これまで様々な家具のオーダーをするにあたり、IAのM師匠には
いろいろと相談にのっていただきました。感謝、感謝です☆

naut1.jpg

キャビネット上の壁にはフォトフレームを飾りました。
その中の写真やポストカードを変えてインテリアを楽しもうと思っています。
とりあえず置いてあるラグ、
何か足りない玄関、
おもちゃ置き場になっているキャビネットの上、
まだこれからのところもありますが、
家具が揃ったので一区切りでしょうか…

次の課題は、パイン材キャビネットの撤去先となった子供部屋です。
スポンサーサイト

コメント

洗練された大人の空間になりましたね
ベンチいいですね
ちょこっと、こしかけたい・・・何故か壁を背に座ると落ち着くんです
ここに掛けて部屋全体を眺めて、悦にいってるのでは・・・(笑)
造作家具の把手がないデザインも素敵ですね

  • 2007/07/14(土) 10:48:24 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #-
  • [ 編集]

潜水艦乗りさま

なんて素敵な表現!ありがとうございます。
ベンチはソファーがない代わりですが、
デッキに出してテーブルにもしています。
最初、ベンチの下に無印の布製BOX収納を
置いて、オモチャ入れにするつもりでしたが、
素人ゆえ…イメージと現実が違っていたので
チェストがオモチャ箱になっています。
でも、大人の洗練された空間らしく
ガウンとブランデーグラスが入っている
ことにしておこうかな?(笑)

  • 2007/07/14(土) 21:11:13 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

キャビネット、以前も素敵でしたが、
今度のは統一感があって、
高さも低いのがまた素敵ですね!!
うちもこういうのが、リビングにほしいです♪
上に少ししか飾ってないものいいですね☆
私は思わず過剰においちゃうんですよね・・・反省です(><)

メインで写ってるわけではないのですが、玄関の収納もすっごく素敵です!

  • 2007/07/15(日) 11:20:13 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

すごーくまとまりがあっていいですね。
うちもベンチほしいなぁ。

> おもちゃ置き場になっているキャビネットの上、

って、すごく上品に飾ってあるように見えますよ。

  • 2007/07/15(日) 18:24:25 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

にゃこさま

ありがとうございます!
でも、キャビネットの上はまだ物足り
ないような気がします…
nanjaは「液晶テレビ置いても似合うかも…」
と、禁句をつぶやいてしまいましたが、
まだまだテレビ無し生活は頑張ります!

玄関収納は松下電工のものです。
気づいていただいて嬉しいです~♪

  • 2007/07/15(日) 22:26:13 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

zebra6さま

理系のzebra6さんに「まとまりがある」と
言っていただくと説得力があって嬉しいです♪
ベンチは「どうぞ~」と言わなくても
自然に座ってもらえる時があります。
さすがに、踏み台昇降運動をはじめる人は
まだません。(笑ってください。)

キャビネットの上のおもちゃは、
仮面ライダーV3の敵「ガマボイラー」を、
夫が大須に探しに行ったときに一緒に
買ってきた怪獣達です、娘の…

  • 2007/07/15(日) 22:35:56 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

昨日は

いろいろありがとうございました。
せっかくのオフ会が台無しになってしまいましたね。
でも、ご主人も交えてのお話、とても楽しかったです。

リビング、すごくすっきりしてベンチもいろいろ利用価値がありそう。
玄関も白で統一され、すごく明るくて広々感じます。
リビングの入口の透明のガラスのドアも素敵ですね。

  • 2007/07/29(日) 15:06:39 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

まさこさま

こちらこそありがとうございました。
憧れの「無垢の床」のお話しなど
お会いできて嬉しかったです。
後から症状がでないといいのですが…
お体くれぐれもお大事にしてください。

それから、我が家の玄関、リビングは
まだ寂しい感じがするのですが、
毎日見ていると、見慣れてしまって
どこをどうすると良くなるのか
考えるのが難しい…と思うこの頃です。

  • 2007/07/30(月) 01:33:59 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/49-3af79a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

