Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


先日、ヘーベリアン納涼会in筒井街かどヘーベルハウス
nanjamonjaで参加させていただきました。
皆さんと色々な話をしながら過ごす時間は
本当にあっという間で、昔から知っている
仲間と過ごす同窓会のようでした。
また、お会いできる日を楽しみにしています!

ここからは、ちょっと独り言を聞いてください。
展示場に行くと、「コレコレ!」と思うものが
ありませんか?今回の私(monja)の「コレ」は
「竹」でした。

take2.jpg



根が越境してしまうと困るので家にはありませんが、
竹林や大きな竹が大好きなんです。
展示場の2階にある洗面所の前に立つとこの眺め!
左のリビングにある窓から漏れる光で壁に揺れる影が…
最高の眺めです~

take1.jpg



もう一つ、展示場ではありませんが、
私の好きな竹を使った人工的な眺めは、
あるホテルのエントランスです。

今日は、これから
「竹が1本、竹が2本…」
羊の代わりに竹を数えて寝ることにします♪

スポンサーサイト

コメント

勘違い

東新町の交差点にある金谷ホテルだと思ったら・・・・違いますね
ビジネスホテルだと思ってたら、こんな素敵なエントランスがあるんだと・・・とんだ勘違いでした
でも、古名屋ホテルって、名古屋と紛らわしいですね

素敵な写真をアップしていただいて有難うございます

  • 2007/07/30(月) 01:15:01 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

潜水艦乗りさま

確かに!アルファベットでも漢字でも
勘違いしそうな…
かなり交通量の多い通りに面して
大きな竹があるので、HP写真よりも
迫力があります。

それから、展示場の写真はmonjaなので
お恥ずかしい…

  • 2007/07/30(月) 01:43:50 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

わたしの「コレコレ!」

こんにちは。
先日は遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。いろいろなお話ができて楽しかったです。おまけに
名古屋駅まで送っていただいて助かりました。
わたしの「コレコレ!」はやはりBTですね~。潜水艦乗りさんに「持って帰って下さい」とのウレシイお言葉をいただきましたが100kg以上じゃ~ね~(苦笑 )

  • 2007/07/30(月) 18:57:30 |
  • URL |
  • lazuli #YwZNbaQM
  • [ 編集]

lazuliさま

コメントありがとうございます♪
自分の家作りを楽しむ気分で
お話しをうかがっていたら
遠方からいらっしゃっているのを
すっかり忘れてしまい、すみませんでした。
帰りが遅くなってしまいましたが、
大丈夫でしたか?
BT、仮に鍛えて持つことができても
新幹線のドアでつかえてしまいそう
ですね…(笑)
昔友達が、レコード店に置いてあった、
自分に似た等身大の写真を
抱きかかえて電車に乗って
持ち帰った話しを思い出しました!

  • 2007/07/31(火) 10:24:05 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

この竹いいですよね。
私も気になりました。
洗面所から夜はこんな感じになるんですね。

  • 2007/08/05(日) 23:30:13 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

遅くなりました

この竹、いいですよね~。
先日はうちの娘が大変お世話になりました。
とても楽しかったようで、家に帰ってきてからパパにご機嫌で報告していました。
写真ですが、メールで送りましたのでご確認ください。
尚、メールアドレスをお知らせいただいた私のブログへのコメントはこちらで削除させていただきましたのでご了承くださいね。

  • 2007/08/11(土) 22:18:09 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

zebra6さん、
しーちゃん、
またブログに遊びに行かせてくださいね!

  • 2008/01/07(月) 00:34:50 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/50-9fc834e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

