Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


通り道

家の2Fにあるワークスペースです。
デスクの背面と吹抜き周りに本棚があって
3Fに行く時の通り道になっています。
お昼間は日当たりがいいので床に寝転んで
トドのようになって本を読むと心地いいです。
設計のK氏が名付けてくださった「セカンドリビング」
という呼び方が気に入り、前の家で大量にあった本を
減らしてインテリアの雰囲気を考えてみました。

tukue.jpg


ちょっと写っていますが、ここの手摺は標準です。
「ここも特注の手摺に!」と暴走するnanjaに
「小屋裏へと続く階段手摺は目立たないんじゃ?」と
必死に食い止めたmonjaです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

今日はいろいろお話しできて楽しかったです。
nanjaさんのこだわり素敵ですね、「埴生の宿」はNGなんですか、私は好きな響きですけど。
ヘーベルハウスでも和風の仕様はありますよ、新大地で和の素敵なお宅知っています。

  • 2007/02/07(水) 22:21:44 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさま

本当にとても楽しかったです♪
「埴生の宿」ですが、調べたら歌では「土でできた貧しくて粗末な家」という意味だったのです…ちょっと想像がつかないmonjaです。

  • 2007/02/08(木) 02:36:12 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/7-c02a3d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

