Home, Sweet Home

へーベルハウスで家を建てました。シンプルでモダン、でもちょっとナチュラルな空間に憧れています。夫nanjaと妻monjaで頑張ってセンスアップへの日々を綴ります。

スポンサーサイト


癒しのインテリア

昨日、潜水艦乗りさんのお宅に遊びに行かせていただきました。
そして、のえるママさんとも再会です。
連れていった娘は、奥さまにずっと遊んでもらい、
更にはお子様が使われていた可愛い素敵なおもちゃまでいただいて、
家に帰ってからも遊び続けていました。

asobi.jpg


また、のえるママさんには手作りのチョコとバナナのパウンドケーキを
いただき、お家で美味しくいただきました。

cake.jpg


ふとその光景を眺めていると、飾るものとはまた違った
日々移ろいで行く素敵なインテリアだなぁ…
家具を揃えるのに夢中だったけれど、そんな味のある
癒しのインテリアがまだまだ足りない我が家だと感じました。
スポンサーサイト

コメント

ケーキのUP

さっそくUPしていただいてありがとうございます。
「埴生の宿」・・・そんな意味だったんですね、
実はマンションを購入したとき、
父と一緒に小樽に遊びに行きました。
新築祝いに好きなオルゴールを買いなさいと
プレゼントしてもらったのですが、
光センサーで鳴るタイプなので、
夫に不評でしまい込んでいました、
その曲が「ホームスイートホーム」なんです、
久しぶりに取りだして聞いてみたらとても懐かしくて、
やっぱりどこかに飾りたくなりました。

  • 2007/02/08(木) 10:14:35 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

リンクいたしました。

またまたカキコです、
私のサイトにリンクさせていただきました、
ところでひとつ質問があります、
確か昨年完成とお伺いしていたのですが、
何月に完成だったでしょうか?
差し支えなければ教えてくださいませ。

  • 2007/02/08(木) 15:24:57 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさんへ

小樽のオルゴールなんて素敵です。
いろいろな思い出がつまっていそうですね、今度是非聞かせてください。
それから、リンクありがとうございます!家の完成は昨年11月でした。
こちらもリンクさせていただきました。
徐々に頑張って勉強していきます。

  • 2007/02/08(木) 19:56:21 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

こんばんわ

昨日は有難うございました
ランチの途中ですいませんでした
この文面、なんか深いものがありますねぇ
お嬢ちゃんの画像みて、ウチの子供達にもこういう時期があったなぁ・・・って・・・癒されてます(笑)
※リンク有難うございます。こちらもさせていただきますね

  • 2007/02/08(木) 22:52:10 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

こんばんは

覚えていてくださっているでしょうか?
先日のオフ会でお会いしたしーちゃんです♪
ブログ、始められたんですね(^.^)。
潜水艦乗りさんが絶賛されていたので、どんなお家なのか気になっていたんですが、とても素敵なお家ですね♪
うちは勢いだけで作ったおうちなので、じっくり考えて作られたおうちを見るともう少し考えればよかったかな~なんて考えてしまいます。
ところで、ダイニングのイスはイームズのシェルサイドチェアですか?

  • 2007/02/09(金) 01:09:12 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集]

潜水艦乗りさま

いつもより時間がかかり申し訳ありませんでした。
癒しのインテリアですが、潜水艦乗りさんのお宅にあった数々のグリーンからご家族の温かい雰囲気が伝わってきました。楽器やフラメンコの絵など話しを聞かなくても、ご家族のことを伝えてくれるインテリアは素敵です!

  • 2007/02/09(金) 23:19:58 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

しーちゃん さま

お越しいただきありがとうございます!もちろん覚えています!!
というか、建築中から時々ブログを拝見していて…しーちゃん(さん)のお家で勝手ながらお気に入りの場所があるんです。
ダイニングの椅子はシェルサイドチェア(復刻版)です。友達のお家でヴィンテージを見てから大好きになりました。

  • 2007/02/09(金) 23:48:35 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namoja.blog90.fc2.com/tb.php/9-a28ce409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

